草の根・人間の安全保障無償資金協力外部委嘱員の募集(予告)

2022/1/4
当館では草の根・人間の安全保障無償資金協力外部委嘱員として、2022年8月より勤務を開始する者を1名募集する予定です。募集開始は、2022年5月上旬頃を予定しておりますので、関心のある方は当館ホームページをご確認ください。本件委嘱員にはトルコ語、更には日本語の十分なコミュニケーションが可能であることが求められます。採用予定期間、業務内容等につきましては、下記を参照ください。
 
1.採用予定期間:2022年8月~(最大3年)
2.募集予定人数:1名
3.業務内容:GGPの案件形成に係る現地調査、報告書等の文書の取り付け、プロジェクトの実施状況のモニタリング及びフォローアップ、案件監理、各種式典アレンジ、本官出張時の同行・通訳等の補助業務。具体的な作業として、各種書類のトルコ語及び日本語による作成、被供与団体からの提出資料(英語、トルコ語)の日本語への翻訳、実施中や完了したプロジェクトに関する被供与団体へのトルコ語による連絡や状況聴取及び指示、現地調査に係る出張行程等の調整、現地での関係者との日トルコ語通訳業務等が含まれる。
4.応募条件(予定)
(1)トルコ国籍を有し、大学を卒業している者または、日本国籍を有しており、(1)トルコで永住権を有する者 もしくは (2)トルコでの就労許可を有する者
(2)トルコ語、さらには日本語で十分なコミュニケーションが可能であること。
また、一定程度の英語の能力を有していること。
(3)Word、Excel、PowerPoint等のパソコンソフトを操作できること。
(4)トルコにおける社会問題(ジェンダー、経済格差、障害者問題等)に関して広く知見を有すること。
(5)男性の応募者は、兵役を終えていること。
(6)国内出張に対応が可能であること。
(主として農村部やトルコ南東部など。数日にわたる場合がある)
 
(注)本内容掲載時点で2022年度予算は未成立であり、本募集に関しては2022年度予算の成立が条件となります。