領事業務体制の縮小に伴う「事前予約制」開始のお知らせ

2020/4/3
● 2020年4月6日(月)より,当館領事窓口で行っている各種領事サービスについて,電話・メール等による事前予約を開始します。なお,当面の間,当館の領事業務実施体制を縮小するため,各種申請に通常より時間を要する場合があります。
● 領事窓口時間は,これまでどおり(09:00~13:00 及び 14:30~17:30)変更はありません。
 
1 トルコ政府による新型コロナウイルス感染拡大防止措置(自主隔離要請,県外移動時の許可制等)等に伴い,4月6日(月)より当館領事窓口で行っている各種領事サービスにつきましては,急を要する場合を除き,原則としてご来館前の事前予約をお願いします。
当面の間,当館の領事業務実施体制を縮小するため,領事窓口での待ち時間や交付までの日数が通常以上となる場合がございますが,事前に予約等を行うことにより,皆様の利便性を図りたいと考えておりますので,ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
2 領事窓口時間は,これまでどおり,以下の時間に開始・終了いたします。
・開館日 月曜~金曜(休館日を除く)
・領事窓口時間 09:00~13:00 及び 14:30~17:30
 
3 電話応対につきましては,13:00~14:30の間,縮小体制につき対応が困難になる可能性がありますので,この時間における電話は,緊急の場合を除き,できるだけ避けていただきますようお願い申し上げます。
 
4 現在,当館では来館者全員(館員含む)に対して,手消毒と非接触型体温計による検温へのご協力をお願いしています。体温が高い場合などには,入館できない場合があります。発熱されている方・体調がすぐれない方は,回復を待ってからご来館ください。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。